ドクターメイトのサービス

「夜間オンコール代行™」と「日中医療相談」を提供しています。

ドクターメイト株式会社は、特養・有料老人ホーム・グループホームなどの入居型介護施設様を対象に、夜間オンコール代行™専任の看護師や医師に相談できるオンライン医療相談で24時間365日医療対応サービスを提供しております。全国415を超える施設様にご利用いただき、オンコール代行™実績は8000件以上となっております。

夜間オンコール代行™サービスとは?

夜間オンコール代行™サービスとは、介護施設の夜間オンコール業務を、
ドクターメイトの看護師が代行するサービスです。

◆特徴◆
・介護現場を知る看護師が対応 医師による常時バックアップ体制
・医師監修のマニュアルを整備 申し送りや連携に利用可能なレポートを15分以内に送信

◆メリット◆
・看護師やスタッフのストレスや負担が減り、離職防止に繋がります。
(オンコール代行™を導入することで離職を踏みとどまった実例あり)
・オンコールなしの募集は面接辞退が減り、採用が有利になります。
(オンコールなしで1ヶ月で看護師2名採用の実例あり)

日中医療相談サービスとは?

日中医療相談サービスとは、入居者様に関するご相談に、
ドクターメイトの専門の医師がチャットでお答えするサービスです。

◆特徴◆
・皮膚科・精神科・内科をはじめとする全科の専門医が対応します。
・画像や文字でのやり取りで簡単。対応後に詳細なレポートが届きます。

◆メリット◆
・通院による外出が減ります。付き添うスタッフの負担はもちろん、施設内の人員も減らないので、施設内全体の負担が減ります。
・通院が減るので、感染リスクを減らすことができます。

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