
第1話娘の誕生日にオンコール待機…

夜間の施設運営は、
課題がいっぱい。
待機看護師が退職してしまって
シフトが組めない!!
オンコールが条件に入ると、
採用がうまくいかない…
現場の職員から、
夜間の体制に不満の声が…
夜間体制の課題は
オンコール代行™で解決!
オンコール代行™はこんなに簡単

ドクターメイトの看護師に
オンコールの電話をする

電話でアドバイスを受ける※対応マニュアルを完備

詳しいオンコールレポートを受け取る
たったこれだけで、
夜間の課題が大幅に改善!
オンコール代行TMサービスで夜間体制のお悩みを解決

オンコールの精神的な負担が激減!離職防止・定着率向上に効果的

オンコール代行™を導入後、常勤看護師の採用に成功

救急搬送率の軽減!搬送率が8割以上減少した施設あり
第2話オンコール代行で
どんなことを聞いたらいい?

夜間オンコール代行™4つの安心ポイント

現場を熟知した
ドクターメイト看護師対応
介護施設で経験を積んだ看護師も在籍、介護現場や施設環境を踏まえて適切に回答。

医師による常時
バックアップ体制
状況に応じて医師も対応できるよう常時バックアップができる体制をつくり、迅速かつ最適なアドバイス。

医師監修チェックリスト
施設に緊急時のチェックリストがない、看護師が属人的に対応している、という場合も心配無用。医師監修のチェックリストを共有し、夜間体制づくりのアドバイスも実施。

迅速15分レポート報告
対応後15分前後にレポートを送付。医療機関 やご家族様への説明や、申し送りにご利用可能。
利用事例
- 対応例.1
- 利用者の転倒転落、一体どう対応したら…?

- 対応例.2
- 嘔吐してしまったけど、緊急搬送は必要?


よくあるご質問
- 夜間オンコール代行™サービスの対象となる施設はどこですか?
- 特養・老健・有料老人ホーム・グループホーム・特定施設等の高齢者介護施設様や障害者支援施設にご利用いただいております。
- オンコールレポートはどのようにして届くのですか?
- メールにて送信いたします。または、FAXでの送信や看護チーム専用アドレスにも送信が可能ですので、皆様で情報を共有いただけます。
- オンコールレポートはいつ届きますか?
- 対応後、概ね15分程度でお送りします。翌朝の申し送りや現場の教材としてもご利用いただけます。