2020年11月20日、宮崎県下の介護事業所様対象に「医師×保険×法律」をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。
どうぞご参加下さい。

第1部は、弊社の代表であり皮膚科医の青柳がドクターメイト医療相談と24時間医療サービスについてご説明します。
ドクターメイトは、介護現場で医療対応が増加している現状の中、医療対応に困る介護職員の負担軽減のために、介護現場の職員がすぐに医師に相談できるオンラインサービスを提供しています。

第2部はあいおいニッセイ同和損保宮崎支店の乙守さまによるセミナーです。『災害タイムライン』を考える研修です。
単純なマニュアルではなく、いざというときに即応できるアクションプランを作る重要性を解説します。
災害大国である日本において必須のスキルとも言える『災害タイムライン』について解説します。是非ご参加下さい。

第3部は弁護士法人かなめのオンライン弁護士相談『かなめねっと』について代表の畑山先生が講演します。
介護現場では法的な対応が求められることが増えており、経営者のみならず管理者・施設長というマネジメント層の業務負担が増加しています。
ご家族からのハラスメント問題、行政対応、問題社員等の労働トラブル対応、利用料滞納問題等すぐに対応すべき法的問題にすぐに相談できる『かなめねっと』の取組みを公開します。
現在全国15都道府県に普及中の注目のサービスです。

お申し込みは下のPDFからご確認ください。