安倍総理大臣による緊急事態宣言の発出を受け、ドクターメイト株式会社はオンライン医療相談サービスを、全国の介護施設を対象に無償提供することとなりましたのでお知らせいたします。

 新型コロナウィルスの感染拡大により、外部医療機関への受診も感染のリスクとなりますが、ドクターメイトのオンライン医療相談では施設内にいながらにして各診療科専門の医師にご相談いただけます。

 さらに、皮膚科・内科のオンライン診療にも対応し、受診から処方せんの交付までが可能となりました。

 ドクターメイトは、既に全国50以上の介護施設で採用いただいておりますが、このような状況下でこそ、より多くのご利用者、施設スタッフ、そして地域医療体制を守るために有効な手段であると確信し、今回の無償提供を決定いたしました。少しでも介護に関わる方のお役に立てればと願っております。

 インターネットに繋がる端末があればご利用いただけます。施設毎に使い方をご案内しておりますので、お問い合わせください。

オンライン医療相談 無償提供の概要

ご利用期間

2020年4月8日 から 同 5月6日5月30日まで (延長しました)

ご利用対象

全国の介護老人福祉施設・特別養護老人ホーム、特定施設入居者生活介護
※お申込み多数の場合は募集を締め切る場合がございます。

サービス概要

介護施設から画像などで相談を受け、専門の医師が回答します。
ご状況に応じて医療機関提供のオンライン診療に引き継ぎます。
オンライン医療相談は全診療科に対応可。
オンライン診療は皮膚科・内科に対応可。(順次拡大予定)

対応医師(一部):青柳直樹(皮膚科医)、山村聡(内科医)、鈴木航太(精神科医)ほか

サービスの利用方法

インターネット環境があればご利用いただけます。

お申し込み・お問い合わせ

下のボタンからフォームを開き、お申し込みください。
ご不明な点がありましたらお電話でも対応いたします。
電話 03-4405-2350(平日9:00-18:00)※担当不在の場合は折り返します。